虫歯を放置しないでください。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

虫歯を放置しないでください。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

虫歯は痛みが出ないとなかなか分かりづらいですよね。

症状が出てから治療に入っても進行具合によって神経の処置になるかもしれません。

虫歯を放置するとだんだんと虫歯が深くなり神経をダメにしてしまう可能性があります。

こうして歯の神経をとると、神経がある歯に比べて脆くなってしまい歯が欠けやすくなってしまうのです。

虫歯は初期で治療をするのが理想です。神経の処置にならないために虫歯チェックをしませんか?

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 R.Y)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

虫歯があるのを知っていても、痛みがないからという理由で治療を中断してしまう人がたまにいます。

歯は自然治癒力はなく、虫歯と判定されてしまうと何らかの処置をしないといけません。

それこそ放っておくと、かなりの痛みが出てきてしまい、そうなると神経の処置をしなければならなくなることもあります。

そうなると、もっともっと治療に時間を要しますよ。

できるだけそういうことのないように、しましょうね。