歯科医院へ行こう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯科医院へ行こう。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

虫歯や歯周病では自覚症状が少ないことがよくあります。

小さい虫歯に関しては痛みも何もないことが多いため削ることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、自覚症状が出ないうちに治療をしっかりする必要があります。

そのまま放置してしまえばどんどん気づかないうちに虫歯は大きくなり、痛みが出た時には抜かなければいけない…なんてこともよくある話です。

なんにも気になることがない方でも汚れを取ったり、全体の確認にいらしてください。

治療する部分がなければしっかりと予防をしていきましょう。

歯科医院というとなかなか入りづらいかもしれませんが、私としては美容室に通うぐらいの感覚でクリーニングなどに通っていただければと思います。

 

(りんご歯科医院 歯科医師  A.S)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯科医院は確かに入りやすい所ではないですよね。

できれば行きたくないという気持ちが解らないわけではありません。

しかしながら、予防の意味で通うと思えば特段痛い思いをすることはないと思います。

是非、メンテナンスに罹られてくださいね。