歯科衛生士に聞いてみると良いですよ。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯科衛生士に聞いてみると良いですよ。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯ブラシには色々な大きさ・形がありどれが良いのか迷いますよね。

歯と歯の間や歯茎の周辺を磨くのにオススメなのが『DENT.EX システマ』です。

この歯ブラシは、歯を磨く時小刻みに動かすことで、毛先が細かい所まで届きます。

毛先が細くなっているのが特長です。

歯の表面を磨くのは、あまり得意ではない歯ブラシです。

歯ブラシにも得意、不得意があります。

ご自身が必要としている歯ブラシはどんなものなのか相談してみてください。

(りんご歯科医院 歯科衛生士 m.m)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯ブラシに関するお悩みがもしあるのならば、かかりつけの歯科医院の歯科衛生士にお聞きするのが一番いいかと思います。

また、そのブラシの特徴を教えていただいて、継続使用することが大切だと思います。

替え時なども聞いてみると良いかと思いますよ。