入れ歯の調整。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の調整。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯の治療はどうしても受け入れていただけない場合があります。

今まで自分の歯で噛んでいたものが異物になるため使い勝手はどうしても悪くなってしまいます。

噛むと痛みがある、噛みづらい、食べ物がおいしく感じない等多くの事柄に問題が出てきます。

それらの問題点をしっかりと調整を繰り返すことによって解消していきます。

装着した日から100%%しっかりと使える入れ歯を目指していますが、なかなかそうはいかないことが多くあります。

使ってしっかりと慣れていくことも大事ですし、使っていただいてどういう不具合が出るのかも確認しながら徐々に使える入れ歯にしていきます。人によっては慣れるのに時間がかかることがあります。

しっかりと使えるようにしていくのに時間はかかるかもしれませんが、根気強く頑張りますのでご協力をお願いいたします。

 

(りんご歯科医院 歯科医師 A.S)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

入れ歯を新製して、何事もなく食べれるとか、違和感もなく話すことも問題ないという人はいなくはないですが、頻度的には多くはないです。

少なからず、皆、問題を抱えて調整に来られるのが現実です。

できれば、自分の歯で噛めるのが一番いいのですが、なかなかそういうわけにもいかないのが現実ではありますよね。。。

もし、入れ歯になったのなら、諦めずに調整を何度かし、快適なものにしていきましょう。