思っていた以上に・・・。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

思っていた以上に・・・。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

お口の中の状況は自覚症状が乏しいためにあまり大きく問題はないだろうと思うことが多いかと思います。

お口の中ではあまり痛みが出ないままに病状が進行していることはよくあります。定期健診でお越しいただいている方は、虫歯が小さいうちに見つけたりもできますが、何年もたっていらっしゃられると、虫歯が進行していて神経の治療や、抜かなければならない場合も少なくありません。

治療がひと段落ついた後も定期健診に通うというのは重要なことです。

自分の歯でずーっと過ごしていくためにも、症状がないうちからお口の中を見てもらうようにしましょう。

 

(りんご歯科医院 歯科医師 A.S)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯の痛みは、いざ起こすとかなり辛いものです。

僕自身、虫歯ができやすく結構、父親に怒られながら治療した記憶があります。

でも放っておいても自然治癒は見込めません。

早目に診てもらうようにしましょうね。