水分補給は足りていますか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

水分補給は足りていますか?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

水分補給足りていますか?

マスクをしているとなかなか水分補給をし忘れがちになってしまいますが、水分補給を忘れてしまうと脱水症状になることはもちろん、口腔内が乾燥して唾液や、水分補給による清掃作用がなくなり、虫歯になりやすい環境を作ってしまいます。

もちろん歯に優しいのは水や、お茶なので、スポーツ飲料などを飲んだ際にはうがいや歯磨きをして虫歯予防に心がけて下さいね!

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 H.M)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

8月になって本当に暑くなりましたね。

この季節になると、毎年、熱中症で体調を壊される方が出ますよね。

皆さんも水分補給は忘れずに、しましょうね。

その際にはスポーツ飲料やお茶が良いかとは思いますが、あまり飲みすぎると虫歯になりやすいものですので、歯磨きやうがいも忘れずにしましょうね。