歳をとってから、歯においての後悔はしたくないですよね。。。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歳をとってから、歯においての後悔はしたくないですよね。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

若いころには考えていなかったお口の中の悩み、歯が無くなってから歯の大切さに気がつく方が多いようです。

虫歯1本でも思う方もいます。

もっと歯のお手入れをしておけばよかったと。。。

1本しか歯がない方でも、それを大切にして保存していきましょう。

そして、虫歯がないと言われる方も、今からのお手入れを心掛けて、一生ご自分の歯で食事を楽しみましょうね。

(りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)

上記ブログについての院長の追加コメント

虫歯や歯周病、そして歯の欠損で悩む年配の患者さんは多くいます。

その方達が言うのは、「もっと若いころから歯を大切にしておけば良かった。。。」や「歳だから仕方ない。。。」という後悔や諦めの言葉です。

虫歯や歯周病は生活習慣病でもあるので、若いうちから気にかけておけば防げた可能性はあるのですね。。。

しかしながら、後悔しても歯が生えてくることはありえませんから、今、保存が可能な歯があるのならばしっかり定期健診とクリーニングを受けていただき、健康な状態で保つように一緒に努力しましょう、