気になるようなら健診に行きましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

気になるようなら健診に行きましょう。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

虫歯は過去の歯科治療で詰め物や被せ物をしている歯も虫歯になったりすることもあります。

特に詰め物の内部に虫歯ができると、気づかないうちに患部が奥深くに達してしまいます。

神経を抜いた歯の場合は、痛みも感じにくいので発見がさらに遅れがちです。

歯石の除去を兼ねて、虫歯のチェックも歯科医院で行いましょうね。

(りんご歯科医院 歯科助手 R.I)

上記ブログについての院長の追加コメント

定期健診では歯周病の検査のみならず、虫歯の検査ももちろん行います。

被せ物や詰め物の虫歯は、なかなか発見しにくいところがありますが症状やレントゲンなどで判断することが多いです。

気になる方は、是非、健診に来られてくださいね。