歯の役割はいろいろあります。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯の役割はいろいろあります。

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 歯の役割は何だと思いますか?

「歯は食事をするためにある。」と多くの人が認識していることでしょう。

歯は咀嚼という大切な働きを持っていますが、他にも多くの役割があります。

歯は発音に関与しており、会話を行う上で大切な役割を持ってます。

また、歯は見た目の印象に大きく影響します。

白くて美しい歯は会う人に好印象を与えます。

咀嚼によって脳に刺激を与える、身体のバランスを保つなどの全身の健康にも大きく影響しています。

            (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)

 上記ブログについての院長の追加コメント

歯の役割は上記に記したように、いろいろありますね。

その分、歯を失うといろいろなトラブルに会いますね。

できるだけ自分の歯で、「生活の質」を向上させるために虫歯予防、歯周病予防は欠かせませんね。