歯が無くなったままでは、いけません。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯が無くなったままでは、いけません。

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 歯がなくなったままにしていませんか?

歯がなくなった原因にはいろいろありますが、前歯でしたら早めに対応する方が多いですが、奥歯がなくなった時には、そのままにしていませんか?

1本歯がなくなることで、いろいろ不都合がでてきます。

奥歯だからと思わずに、ご自分にあった治療法を相談に来てください。

           (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)

 上記ブログについての院長の追加コメント

不幸にして、歯を失うことがあった場合、その部位を放っておいてはいけません。

親知らずの歯以外、そういうものはないと言っていいと思います(例外がないわけでもないですが。)。

保険診療内で行うとしたら、ブリッジか入れ歯ということになるかと思います。

ブリッジであれば、自分の歯の噛み心地に近いかとは思いますが、欠損歯が多いと入れ歯で対応しなければならないかもしれませんね。。。

気になる方は、是非、ご相談ください。