きれいな歯並びと白い歯を考えてみませんか。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

きれいな歯並びと白い歯を考えてみませんか。

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 白くきれいな形の歯が自然に噛み合っていると、口元だけでなく顔全体が明るい印象になります。

表情も豊かになり、自分に自信を持てて性格も明るくなります。

ですが、咬み合わせが悪いと食事ができないだけでなく発音がしづらい、ブラッシングがしにくい、虫歯や歯周病になりやすいといった機能的な影響が出てしまいます。

さらに見た目に自信が持てないことで消極的になり、自分で思っている以上に暗いイメージを持たれてしまう可能性もあるのです。

お口に気になることがあるようなら、歯科医院に何でも相談してみてください。

           (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)

 上記ブログについての院長の追加コメント

白くてきれいな歯は、他人に良い印象を与えますね。

歯並びが良いと、さらに良いと思います。

歯並びを個性ととらえる向きもありますが、歯並びが良ければ笑顔も映えますものね。。。

そのために何が必要なのか、歯科医院で相談されると良いと思いますよ。