矯正治療中は歯磨きをしっかり行いましょうね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

矯正治療中は歯磨きをしっかり行いましょうね。

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 最近、矯正の患者さんがどんどん増えてきており、矯正を行っている人にお薦めの歯ブラシを入荷しました。

予防歯科先進国であるスウェーデンのテペ社のスプリームという歯ブラシです。

2段植毛になっており、素早く汚れを取り除けます。

矯正している方だけでなく、歯周病の方にもお薦めなので、是非、一度使ってみてください。

            (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.H)
 
 
 上記ブログについての院長の追加コメント

 当院でも矯正治療を行っています。

矯正治療の経験のある方は、良く解るかと思いますがブラケットというワイヤーを引っかけるフックのようなものやワイヤーそのものにプラークがどうしても溜まりやすいものです。

実際にそこから、虫歯を起こす人もいるのですね。

そのブラッシングは相当気を付けなければなりませんし、それに合った歯ブラシというのも存在します。

もし、矯正治療をされている方は考えていただけたら幸いです。