補助用具を使いましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

補助用具を使いましょう。

1438647044402.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 前回は、歯磨き粉の入っている状態で、フロスや歯間ブラシを通してみて下さいと言う記事を書きましたが、皆さんはこれらの補助用具をどのくらいの頻度で使用しますか?

人によって様々かと思いますが、理想を言えば毎日です。

かと言って、なかなか時間は取れないですよね。。。

1日のうち一番時間を取れる歯磨きの時に使っていただくのが、良いかと思います。

毎日全部となるとなかなか続かないですし。。。

今日は上だけ、明日は下だけと日を分けるのもアリですかね。。。

自分にあったライフスタイルで上手く使っていきましょう。

            (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.T)

※平成29年の診療は昨日をもって、終了となりました。新年は1月4日(木)から、通常の診療体制で行います。