その症状は、歯肉炎かもしれません。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

その症状は、歯肉炎かもしれません。

1438647044402.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 歯茎が赤っぽい色をしている、歯ブラシを当てると血が出てくる。。。

そんな症状はありませんか?

これは歯肉炎でよく見られる症状ですが、虫歯と違って痛みがないケースが多く、「歯医者に行くほどのことじゃない。」と思っている方は多いと思います。

ですが、歯肉炎をそのままにするとだんだんと進行して「歯周病」になってしまいます。

そうすると、良くなるのは凄く難しくなり治るのに時間がかかります。

歯茎のことでも気になれば、早めの受診をお薦めいたします。

              (りんご歯科医院 歯科衛生士 C.K)