治療は最後まで、しましょうね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

治療は最後まで、しましょうね。

1438647044402.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 初めて来院された方にお話を聞くと、「本当に久しぶりに歯医者さんに来ました。」という方がかなりいらっしゃいます。

歯医者=怖いというイメージから歯が痛くても我慢してしまう人が多いようですね。

思い当たる方は、知らないうちに歯に悪い習慣をしてしまっているかもしれません。

間食、歯ぎしり、歯磨きでプラーク(歯垢)を落とせていない等。。。

健康のため一番注意していただきたいのは、治療を中断してしまうことです。

治療で痛みが取れたから、それでお終い。。。と思っていませんか?

それを繰り返しているうちに、症状が進行してしまいます。

「気になることがあったら、すぐに受診すること。」「治療は最後まですること。」「終わってから、定期健診で予防を大切にすること。」歯を健康に保つ上では、とても大切なことですよ。

一緒に頑張りましょうね。

           (りんご歯科医院 歯科衛生士 C.K)