痛くなる前に。。。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

痛くなる前に。。。

1435791328901.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 寒さが続いて体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
体調管理には十分気を付けてくださいね。

最近急に気温が下がり、お水が冷たくなってきました。
つい先日自分の歯が痛くなってしまいました。今は最初ほどではないですが、冷たいもので痛みがあります。

これは治ったからというわけではありません。痛みになれて来たというのもありますが、歯の神経が悪くなり始めている状態かもしれません。あんまり放っておくと、大事な歯の神経をとらなくてはいけなくなってしまいます。

 このように痛みが出始めると治療するときも大変ですし、歯の痛さはなかなか耐え難いですよね。
このような状態になる前に定期的な健診をお勧めします。

皆さんは私のように悪くなる前に治していくようにしましょう。

私も治療を頑張っていきたいと思います…。

                    (りんご歯科医院 非常勤歯科医師 A.S)