訪問診療でも歯のクリーニング依頼は多くなってきました。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

訪問診療でも歯のクリーニング依頼は多くなってきました。

1435791328901.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 訪問診療に当院は積極的に行ってます。

この寒い時期になると、重い荷物を持って外に出かけて行くのはなかなか大変ですが、院長を含め衛生士さん達は精力的にこの寒風の中、歩いていくことが多いですよ。

やはり待っている患者さんがいると思うと、頑張り甲斐があると院長先生はいつも言ってます。

思えば、訪問診療の患者さんでも、歯のクリーニングをしてほしい、歯石を取ってほしいという依頼も増えてきました。

それも家族の方からの依頼というよりも、実際に治療を受ける要介護の患者さんからの依頼であったりします。

ほとんどの患者さんは、部分入れ歯の患者さんなのですが、これ以上歯を失わないで元気に過ごしていきたいと思うからなのだと理解しています。

そのためにも、医院全体で頑張っていきたいと思います。
                       (りんご歯科医院 歯科助手 K.S)