仙台まで、学会に行ってきました。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

仙台まで、学会に行ってきました。

IMG_1967.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 先週の金、土、日曜日には学会に参加するために仙台へ行ってきました。

学会では様々な研究の発表や、日々の臨床に役立つ発表を聞くことができます。

普段の診療の中で、「自分ではこうだと思っていたけどなかなか良くならない…」ということもあります。

そういった疑問を持って様々な先生の話を聞いたりすると、「あぁそういうことかもしれないなぁ」とヒントを貰えます。

こういったことの積み重ねで知識や、技術が蓄えられていくのを感じます。

今後もしっかりと勉強会や、学会などに参加しながら診療を重ね、
より良い歯科医療を提供できるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

                    (りんご歯科医院 非常勤歯科医師 A.S)