親知らずだけは、早目に抜いた方が良いかもしれません。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

親知らずだけは、早目に抜いた方が良いかもしれません。

IMG_1967.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 上の親知らずは磨きにくいですね。

頬が邪魔して歯ブラシが入りきらないし、かなり奥までブラシを入れることが難しく虫歯にしてしまうケースが多いです。

虫歯になったら器具が入りにくいので、治療よりも抜歯の方をお薦めすることが多いです。

怖いから抜きたくないという方も多いですが、親知らずだけでなく手前の歯も虫歯になってしまったら、もったいないですよね。

反って抜いてスッキリした方が手前の歯も磨きやすくなり、良い影響がありますよ。

                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)