口腔内の状況によって、通院の回数は違います。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

口腔内の状況によって、通院の回数は違います。

IMG_1967.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 治療の回数は患者さんの状態によって様々です。

数回で終わる人もいれば、多くの回数がかかってしまう人がいます。

特に時間がかかってしまうのは根の治療です。

根の中は肉眼ではなかなか見ることが難しく、根の形も人により様々な状態です。

無理やり早くしようとして変なところに穴をあけてしまうと、歯がだめなってしまう可能性があります。

なので治療の回数はかかりますが、丁寧にやらせていただきたいと思っています。

早く治療を終わってほしいと思うこともあるかと思いますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。
                    (りんご歯科医院 非常勤歯科医師 A.S)