いろいろな種類がある歯の被せ物。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

いろいろな種類がある歯の被せ物。

IMG_1967.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 このブログに携わるのは初めてになりますが、りんご歯科にて勤務させていただいています非常勤歯科医師です。

りんご歯科医院でお世話になり始めてから1年とちょっと経ちますので、医院でお会いしたことのある方もいらっしゃるかと思います。

私なりの視点でお話をさせていただき、お役に立てましたら幸いです。

 皆様は「被せ物」をどのようにお考えでしょうか?

一言に被せ物といっても様々な種類があります。

金属を使ったものや、プラスチックを使ったもの、陶材を使ったもの…。

被せ物はいろんな材料で作ることができます。

材料には様々な特性があり、見た目のいいモノ、壊れにくいもの、噛み合わせの歯にやさしいもの…等々。

もちろん中には保険内で使用できるものもあれば、自由診療になってしまうものもあります。

さて、なんでこんなお話をさせていただいたかというと、患者さんには様々な選択肢が存在することを知っておいてほしかったのです。

自分の口の中に入り、毎日使っていただく「被せ物」。治療の際には是非ご一考されてはいかがでしょうか?

私はもちろん、院長先生、スタッフの方々、全員が親身になってお話をさせていただきます!

わからないこと、気になることはどんどん気軽に聞いてください。

皆様にも、私たちにも満足できる治療が提供できるようスタッフ一同でお待ちしています。

皆さん明るいので緊張しないで入れる歯科医院ですよ!
                    (りんご歯科医院 非常勤歯科医師 A.S)