歯磨きする際に強い力は必要ありません。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯磨きする際に強い力は必要ありません。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 暑い日が続き、冷たい飲み物がおいしい季節ですね。冷たいものがかなりしみる。。。なんていうことはないでしょうか?思い当たる方は、すぐに歯医者さんに診てもらいましょう。
 また、そのような症状を悪化させないように、気をつけるべきことがあります。それはブラッシング時に強い力をかけすぎない事です。歯磨きをするときに、硬い歯ブラシでゴシゴシ磨くのが好きな方は要注意ですね。
 気づかないうちに、歯が側面からすり減って痛みが出ることがあります。強く磨いているかも。。。と思ったら優しいブラッシングを心掛けてくださいね。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 C.K)