メンテナンスの時間も、できるだけ早く済ませられるように努力します。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

メンテナンスの時間も、できるだけ早く済ませられるように努力します。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 当院でのメンテナンス(定期健診)の予約時間は今まで1時間程取らせてもらっていました。ですが、先日の外部講師をお招きしての勉強会で、この先生が「お仕事中に来てくださる方も多いのでしょ。そんなに長い時間、仕事を中断させてしまっては申し訳ない」と。。。
 私自身、解っていたことでしたが、アドバイスを頂きハッとしました。メンテナンスとはいえ、できればあまり行きたくない歯科医院。。。なるべく効率よく進められるように検討し、患者さんの状態によってですが、30~45分の時間に短縮できるように工夫し、現在はそのように進めています。これからも、どしどしメンテナンスにいらしてくださいね!(^^)!。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)