当院は現在、歯科衛生士の募集を行っております。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

当院は現在、歯科衛生士の募集を行っております。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院は現在、歯科衛生士の募集を行っております。

当院における歯科衛生士の役割は歯科医師について介助などの患者対応はもちろんですが、予防処置とスケーリング、SRPの処置をメインに行っていただいています。

僕自身は入れ歯を得意とし、入れ歯製作に情熱を燃やしています。

しかしながら、入れ歯を必要とする方でもそのほとんどは1本以上自分の歯を持っている人がほとんどです。

その方の歯を抜くと、また再製作しなければならなくなることがほとんどですね。

僕は、自分が作った入れ歯を短期間に再製作するのは非常に面白くないことと思っています。

歯科医師であるならば当然かもしれませんが。。。

であるならば、今後、歯を極力抜かずに維持できれば、これほど良いことはないと思います。

でも、僕一人がそのように意気込んでもなかなかこの目標を達成することは難しいものです。

そこで、歯科衛生士の力を借りて残存歯の健康維持に殻を注いでいただけたらと思っています。

もちろん、歯が全部ある人でも虫歯や歯周病を抱えて来院される方は多いですから、予防に力を入れることは絶対的に必要ですよね。

当院は現在7人の歯科衛生士がいます。

全スタッフで14人です。

その人たちは皆、性格も優しく明るい人たちです。

僕自身、患者さんと話をすることが大好きなので、あちらこちらのユニットで笑い声が聞こえてきますよ。

そのくらい現場の雰囲気は非常に良いと思います。

また、昼休みには彼女たちと一緒にお弁当を食べて会話をしています。

皆、それぞれが楽しい話をしてくれますよ。

 

もし、歯科衛生士資格をお持ちで当院に少しでもご興味を持っていただけるならば、一度見学に来られませんか?

ご希望の方は、お電話をいただけたらと思います。

 

採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/

お問い合わせは tel 025-255-6480

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。

 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。