当院では歯科衛生士を募集しています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

当院では歯科衛生士を募集しています。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 当院では現在、歯科衛生士の募集をしています。

当院のスタッフは本当にみんな明るく、素敵な人間性の人ばかりなのが本当に嬉しい限りです。

僕自身、「一診一笑」という一回の診療で一回以上は患者さんに笑顔になってもらおうという目標をもってやっているからでしょうか、皆、お喋り好きでユニットのあちらこちらで笑い声が聞こえてきます。

患者さんは、歯科医院に行くのに痛みと不安を抱え来るものなのは、僕自身、あまり歯が丈夫ではないので解っているつもりです。

そのため、その不安を少しでも取り除こうという考えから、このポリシーを掲げていますよ。

 

スタッフ間の仲も非常に良く、お昼のお弁当はみんなで一緒に同じ場所で食べるようにしています。

このコロナ禍で食事中の会話はしませんが食事が終わると、それぞれが楽しい話をよくしてくれています。

スタッフ皆は明るいながらも、勉強もよくしてくれて月に一回の症例発表にも積極的に参加してくれますし、日々のスタッフブログも書いてくれています。

コロナ禍前はよく皆で飲み会もしましたし、慰安旅行も年に一回は行っていました。

昨年の9月には皆でリレーマラソンに参加して42.195キロを完走しました。

この時は、皆で達成した気持ちになり、一つになれた気がしましたよ。

そのくらい現場の雰囲気はいいと思います。

 

僕は、入れ歯を得意とし、来てくれる患者さんも入れ歯の製作を希望してくれる人が多いです。

でも、多くの入れ歯の人は総入れ歯になっているわけではないです。

皆、一本以上は自分の歯を抱えているの人の方がはるかに多いですね。

その様な方にできるだけ、もうこれ以上歯を抜かないようにしていただき、今使用している入れ歯をできるだけ長く使ってもらい、極力、作り替えないでいてもらえたらと思います。

これは歯科医師であるならば、自分の作った入れ歯が短期間で再製作になるのは嫌なものですし、歯を抜くことになって入れ歯を再製作するとなると患者さんもそれに慣れるのは非常に時間がかかるものですからね。

あまり良いことがないものですからね。。。

 

ただ自分だけでこのような大きい目標を立てていても、なかなか現状は上手く行かないです。

これを成し遂げるためには歯科衛生士の力が絶対的に必要です。

どうかこの主旨をご理解していただき、一緒に予防に励んでくれる歯科衛生士を募集しています。

もし、ブランクがあったり自信がなくても、当院の教育制度もしっかりしていますので対応できると思っております。

もちろん見学からしていただいて構いません。

気になる方は是非、当院にお問い合わせください。

連絡をお待ちしています。

 

採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/

お問い合わせは tel 025-255-6480

 

☆令和4年12月29日(木)~令和5年1月4日(水)まで年末年始のお休みとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。

 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。