金属床入れ歯は丈夫で良いものだと思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

金属床入れ歯は丈夫で良いものだと思います。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

総入れ歯を新しく作るのに、保健の入れ歯を選択する人は多いですね。

でも、保険の総入れ歯以外の物で極力長持ちさせられたならもっと良い物になるのではないでしょうかね。

というのは、総入れ歯が壊れやすいのは明らかに保険内で製作した物だと思います。

金属床と言われる入れ歯はそう簡単には壊れることはないですし、丈夫です。

金属を使用するところは上顎であれば口蓋部分ですし、下顎であれば舌側部分なので見えることはないですし、その部位が金属になることによって舌感が非常に良くなるため発音にも良い効果があります。

また、金属であるが故に食事の際に食物の熱感も良く伝わるため、例えば「おでん」や「アイスクリーム」などの温かくておいしいものや冷たくておいしいものに対して良い効果が得られて食事も楽しくなりますね。

つまり、生活の質が向上するので一度金属床入れ歯をしてみてはいかがでしょうか?

確かに自由診療で高額ではありますが、毎日使用することを考えるのならばその方がメリットは多くあるかとは思いますよ。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。

 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。