入れ歯はすぐには慣れませんが。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯はすぐには慣れませんが。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

新しい入れ歯を入れて何も違和感なく食べれるというのは、非常に素晴らしいことですね。

でも、多くの人はそうはいかないものですね。

新しい入れ歯は、慣れるまでもそれなりの時間はかかりますからね。

でも、しっかり調整をしていけばいずれそうなると思います。

ただその時間は人によってまちまちで、長くかかる人も少なからずいますね。

その様な人の特徴としては、初めて入れ歯を装着する人、過去に入れていた経験はあるけどここ数年使用していない人、追加の抜歯をしてから新しく入れ歯を製作した人が多い気がしますね。

これらの人はどうしても違和感が先に立ってしまい、なかなか使用が難しいということが挙げられますね。

でも、ここで諦めても何の解決にならないです。

しっかり調整を歯科医院で歯科医師のもと、行えばいいものになると思います。

経験的にそう思います。

なかなか最初は辛いかと思いますが、一緒に頑張りましょう。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。

 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。