入れ歯の痛みは我慢しないで、歯科医院で取ってもらうようにしましょう。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の痛みは我慢しないで、歯科医院で取ってもらうようにしましょう。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯の痛みがあっても歯科医院に行かずに我慢して使っている方がいますね。

入れ歯の痛みを我慢して使い続けていると、粘膜に大きな傷を作ったり、それがえぐれたような傷になって潰瘍を起こすことがあります。

これを入れ歯による褥瘡性潰瘍といいます。

褥瘡性潰瘍は入れ歯の咬合を見てその強く当たっているところを調整してあげることによって、治る可能性が高いです。

たまに、薬局で購入した軟膏を塗ったり、入れ歯安定剤を使用して緩和しようとしている人がいますね。

でも、それだとあくまで、一時的で根本的な解決には至りませんね。

その様な場合は早めに歯科医院で入れ歯の調整をしてもらうことをお勧めいたします。

くれぐれも、自分でその部位を削って調整しようとすることは止めてくださいね。

よく見当違いのことをやって、カッパカパにしてしまい、再製作せざる負えないこともありますからね。。。。

その点はお気を付けくださいね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは