コロナ禍における院内感染への取り組みは。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

コロナ禍における院内感染への取り組みは。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

コロナ禍になって、歯科医院が遠ざかっている人が少なくないかもしれませんね。。。

確かに感染してしまうかもしれないというリスクはゼロにはできないものですね。

でも、歯科医院は実はコロナ禍が叫ばれる前から、滅菌・消毒にはものすごく力を入れていますよ。

当院では器具の滅菌はもちろんですが、患者さんがデンタルチェアに座った後はすぐに次亜塩素酸水を使用していますし、空間除菌にも配慮して口腔外バキュームやメディカルライトエアーという大型の空気洗浄機を常時使用しております。

このメディカルライトエアーはウイルスの除去率も99.95%と高く、重宝しています。

また、処置前にはPOICウオーターで口腔内の洗口をしていただいていますし、デンタルチェアからでる水も除菌水です。

これらを駆使しながら、院内の感染予防は徹底しているつもりです。

ですから、どうぞ安心して来ていただけたらと思いますよ。

まだまだこのコロナ禍は収束が見通せない状況ではありますが、これからも一層、歯科医院のクリーン化に力を入れて感染予防に励んでいきたいと思います。