これからも、入れ歯診療を頑張っていきます。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

これからも、入れ歯診療を頑張っていきます。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯を得意として、入れ歯を必要とする全ての患者さんにフルパワーで頑張ってはいますが、全ての患者さんが満足しているとは言えないのが現状ではありますね。

やはりどんなに理想的なものを作ったとしても、患者さん側としてはなかなか使いにくかったり、痛みがあったり、自分の好みではなかったりしますね。。。

それは、能力の問題なのか個性の問題なのか、患者さん側の理想が高すぎるのかは解りようがないですね。

でも、今まで蓄積した入れ歯の知識と技術は大切にし、新しい知識や技術に対しても貪欲に行きたいと思います。

それが自分の中の理想の歯科医師像ですし、そのように努力している歯科医師もたくさん知っています。

僕もそのような歯科医師になれるようにこれからも頑張っていく所存ですよ。