入れ歯にお悩みではないですか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯にお悩みではないですか?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院では入れ歯でお悩みの患者さんが多く来られますね。

その悩みも人それぞれ違いますね。

その悩みに対して、フルパワーで解決できるように頑張ってはいます。

でも、今まで入れ歯を入れたことのない人は入れ歯という物がどういったものか理解できてないものですね。。。

 

中には「虫歯や歯周病になりたくないから全部歯を抜いてくれ。」という人も少なからず見てきました。

でも、その際にきっぱりと言わせていただいてますが、どんなに良い入れ歯だったとしても、自分の健康な天然歯と同じようにはなりませんと言っていますよ。

当たり前なのですが、自分の歯と同等以上になれるのならば、だれも虫歯の処置は必要ないですし、歯周病の治療も必要ないですよね。

全て歯を抜いて総入れ歯にすれば良いことになってしまいますからね。

そんなわけには行きませんし、そんな乱暴なことはできませんよ。

 

本来は入れ歯にならないのが一番良いに決まっています。

どんなに良い入れ歯を作っても、それなりに使いこなせるまでは時間も掛かりますし、調整が必要です。

そのくらい大変なことなのだということは認識して頂きたく思いますよ。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは