夜間の歯ぎしり対策にはナイトガードが有効です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

夜間の歯ぎしり対策にはナイトガードが有効です。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

夜間の歯ぎしりでお困りの方は少なくないです。

でも、最初から歯ぎしりや喰いしばりに自覚症状を感じてくる人はそれほど多くないのも事実です。

多くの人は家族や友人から指摘されて初めて気づく人が多いようですよ。

当院にはよく歯ぎしりの相談で来られる人が多いです。

その様な方は、たいてい犬歯や前歯の先端部分が削れてしまっているような人ですね。

酷くなると、臼歯も削れて歯の頭が平面的に削れてしまっていることにもなっている人が多いです。

そして、しょっちゅう被せ物や詰め物が外れてきます。

中には歯そのものを割ってしまう人もいます。

このような状況を避けるには、夜間に使用するナイトガードがお勧めです。

ナイトガードそのものは、歯ぎしりを止めることはできませんが、歯にかかる負担を減らしてくれます。

もし、夜間の歯ぎしりでお困りならば考えてみませんか?

ナイトガードはそれほど厚いものではなく、違和感もそれほど多くはないです。

是非、試していただけたらと思います。

このナイトガードの製作は保険診療で製作が可能です。