再度、部分入れ歯を作るのならノンクラスプ入れ歯にしませんか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

再度、部分入れ歯を作るのならノンクラスプ入れ歯にしませんか?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

部分入れ歯を製作する際には、クラスプという金属のバネが残存歯にかかりますね。

この金属のバネは保険診療内ではつけないわけにはいきません。

でも、残存している歯の部位にもよりますが、前歯のみが残存している場合はそこに掛けないわけにはいかないのが実情です。

それを行うことによって前歯に銀色の金属のバネが見えて、入れ歯だとわかりやすくなるという人が多いです。

その場合の対処法としては、自由診療になりますがノンクラスプ入れ歯はいかがでしょうか?

金属床の入れ歯に比べて、それほど高額ではなく審美性には非常に優れています。

ちょっと、柔らかい素材の樹脂で作るので耐久性はあんまり良くないですが、簡単に壊れるものではないです(もし、補強が必要ならば見えないところに金属を組み込んだハイブリッド型もできます。)。

ぜひ、再度、部分入れ歯を作るご予定があるのならば考えていただけたらと思います。

(歯周病が進行していて残存歯に大きな動揺がある場合は、このノンクラスプ入れ歯が不向きなこともあります。)

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは