入れ歯は型を取っただけではできません。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯は型を取っただけではできません。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

新しい入れ歯を入れて何の問題もなく使用できるというのは、すごく恵まれたことでしょうね。

運がいいということもできます。

なぜなら、新しい入れ歯を難なく使いこなしている人というのは実は少数派だったりしますからね。

特に今まで長い時間歯が抜けても放っておいて、入れ歯を入れていなかったりしたならば必ず何らかの問題が出やすいですし、なかなか慣れませんね。

でも、諦めてはいけません。

調整をしっかりやっていただき、使用するようにしていけば必ずいいものになると思います。

 

当院では新しい入れ歯を製作するのに、それなりに長いステップを踏んで製作してます。

入れ歯の型取りは二回は必要ですし、咬み合わせ取りも二回必要なことが多いです。

そして、仮合わせをして良ければ完成へとなります。

ここまで、だいたい6回はかかるのですね。

技工操作もかかるので、その時間もかかるので出来上がるまでは週に一回来てもらったにしても、1月半はかかるのですね。

中には、この説明をしても一回目の型を取ったら次回はもうできていると思う人が少なからずいます。

そんなに簡単に入れ歯はできませんし、しっかりと良いものを作るには長い時間がかかることを知ってほしいものです。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは