取り合えず今の入れ歯を使えるように頑張りたいです。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

取り合えず今の入れ歯を使えるように頑張りたいです。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

先日、歯が脱落したということで増歯という処置と、その入れ歯自体も使える状態ではなかったので時間を2時間ほど取らせていただいて修理をさせていただきました。

その方は、新義歯を作成予定なのですが会議が近々あってそれまでに何とかしてほしいということで、大掛かりな修理になりました。

上下額とも今後は総入れ歯になる予定ですが、使用しているものは部分入れ歯の形で入れ歯の床を延ばし、人工歯を何本も足して本当に大変でした。

床内面には粘膜調整剤を敷き、何とか維持安定を図ることができましたよ。

でも、あくまで暫間義歯(仮入れ歯)でずっと持つものではありませんが、会議には何とかこれで出席してもらい、話をするにもそれほど不自由はしないとは思います。

ゆくゆくはこの方は、自由診療で金属床入れ歯を製作することを希望していますが、しばらくはこの暫間義歯で過ごせるように僕自身も頑張っていこうと思います。

もし、今お使いの入れ歯があまりにも不適ならば必ずしもその場で直せるとは言い切れませんが、できるだけ対応できるように修理いたしますので、気になる方はご相談ください。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは