再度、総入れ歯を作るなら金属床入れ歯にしませんか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

再度、総入れ歯を作るなら金属床入れ歯にしませんか?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

先日、金属床の総入れ歯をセットしました。

このご時世で金属床の総入れ歯を製作することは少なくなった気は致します。

というよりも、総入れ歯の人が少なくなってきているからかもしれませんが。。。

でも、いないわけではないですね。

返って、難しいと思われる人は多くなったかもしれません。

もちろん症例にもよりますが、その総入れ歯になった方が再度、入れ歯を作るならばより快適なものを作ったほうが結果的に作り替える頻度も少ないことが多いため金属床入れ歯がお勧めではあります。

自由診療で行うものですが、これはメリットが多く、非常に喜ばれやすいです。

というのも、保険診療では補えない口蓋部分を金属にすることや舌側部分を金属にすることで入れ歯の補強ができますし、その部分を金属にすることで舌の動きを阻害、抑制することが少なくなりますからね。

保険診療内で製作されるものに比べて格段の差があると思います。

また、その部位を金属にすることによって熱の伝導性は良くなるので冷たいものとして美味しいアイスクリームや温かいものとして美味しいおでんやお鍋などは、美味しく感じるようになると思います。

特に、チタンという素材は軽い金属で貧弱な顎堤にも向いていますね。

もし気になる方は、ご相談くださいね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは