できるだけ定期健診とクリーニングを歯科医院で受けていただけたらと思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

できるだけ定期健診とクリーニングを歯科医院で受けていただけたらと思います。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

最近は、このコロナ禍の影響で年配の方のメンテナンスが少なくなりましたね。

「コロナが落ち着くまで、怖くて家を出れない。」という方が多いです。

確かに気持ちは解らなくはないですね。

いつどこで感染者が出てもおかしくない状況ですからね。

しかしながら、お口の中を汚いままにしておくと、逆にコロナに感染しやすいという研究結果もあります。

セルフの歯磨きによるクリーニングでは、なかなか良い状態にはできないものです。

なぜなら、歯周ポケットの中にはブラシの毛先は入りきらずに、ポケットの中の汚れを落とすことはできませんからね。

やはり歯科医院で専門的なクリーニングをしてもらう必要があるのですね。

できるだけ定期健診にはしっかり罹っていただき、クリーニングをしっかりさせていただけたらと思います。

もし、入れ歯が入っているようならば、併せてクリーニングすることも可能ですからね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは