入れ歯は完成前に仮合わせをするようにしています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯は完成前に仮合わせをするようにしています。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯の仮合わせは、当院では必ず行います。

(即時入れ歯の場合は省くことがありますが。。。)

これは。精密な型取り、咬み合わせ取りが終わってから行います。

これには咬み合わせの高さや位置ずれがないかを確認し、歯の見え方や歯肉の見え方、部分入れ歯の場合はクラスプの適合度も確認いたしますね。

特に歯の見え方は大切で、笑った時のスマイルラインに歯並びがマッチしているかをよく見るようにしています。

実際、笑った時に口角を上げると歯が見えすぎてしまう事がたまにあります。

そのような場合は、歯の位置を変えたり人工歯そのものを取り換えてみたりも、この段階ならばできます。

もし、これが完成してから変更となると、正直、直しようがないです。

ですから、この仮合わせと言っている試適の段階でよく確認しています。

その際には患者さんにもよく見ていただき、一緒に良い義歯を製作していくことを心掛けていますよ。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは