新型コロナの第6波に備えています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

新型コロナの第6波に備えています。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院は患者さんやスタッフが触るようなところに光触媒のコーティングを施しております。

これは抗ウイルス、抗細菌作用があります。

 

この2年間はコロナ禍で新型コロナウイルスに悩まされましたものね。

当院では、コロナ禍前より殺菌水のPOICウオーターや器具の滅菌消毒にはかなり注意してきたという自負があります。

しかしながら、患者さんやスタッフが触るようなもの、例えばトイレのドアノブや扉の取っ手など、まだまだ気を付けなければならないと感じ、その光触媒のコーティングを業者にやってもらいましたよ。

今は新規感染者が全国的に少なくなり日常を取り戻しつつあるように思いますが、オミクロン株という新しいものが出てきましたね。

まだまだ予断を許さないと思います。

もしかしたら、年明けにはまたそのコロナの感染拡大の第6波が来て緊急事態宣言が出て、生活に制約を強いられるかもしれませんからね。

そのようなことがないことを祈っていますが、本当に先のことは解りませんね。。。

でも、想定外を想定しこの落ち着いている時期にさらに万全を喫していきたいと思います。