入れ歯に慣れるための心構えとして知ってほしいこと。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯に慣れるための心構えとして知ってほしいこと。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯はすぐに自分の器官として働くようになるというのは難しいものです。

特に大きな欠損があって、その部位に入れ歯を入れたとして何でも噛めるようになるという人は少ないです。

どうしても何回かの調整は必要ですし、使ってもらって慣れてもらう必要があります。

でも、それを頑張って繰り返すことによって必ず良いモノになっていくと思います。

中には短気な患者さんもいなくはなく、「嚙めないじゃないか。」と不機嫌になる人もいなくはないです。

でも、そのような人の状況から人工物である入れ歯が機能することはないのですね。

そのようなケースの場合、慣れるわけがありませんから。。。

どうしてもリハビリは必要だと知っておいてほしいものです。

健康な天然歯と比べる人もいますが、それと比べられても同じものは誰にも作れませんからね。

天然の歯は歯を抜いている以上、元には戻りません。

なかなか言いにくいことではありますが、その事実は知っていただけたらと思いますよ。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは