入れ歯を短期間で作り替えるのは嫌なものです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を短期間で作り替えるのは嫌なものです。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯治療をやっていて思うことですが、入れ歯を要する方はほとんど上手くブラッシングができないような気がいたします。

もちろん全員ではないのですが、心のどこかでどうせ歯が抜けたら入れ歯を作り替えればいいやと思っているケースが多いような気がいたします。

そのためか、あまり歯磨きに一生懸命でないような気がしています。

そのためか、また歯を抜かなければならなくなり、結局、入れ歯を近い将来作り替えなければならなくなる人が本当に多いです。

 

僕は入れ歯診療を得意とし、今まで多くの入れ歯を提供してきました。

入れ歯診療が好きなので、それはすごく嬉しいことでもありますが、自分が作った入れ歯を短期間にもう一度再製作するのは嫌なものです。

なぜなら、再製作になるのはその患者さんの歯を抜歯しなければならなくなったからなのがほとんどなのですよ。

つまりはその患者さんのブラッシングや定期健診の心構えが着かずに、何時までも歯が抜けてもいいやという意識が抜けきらないからなのですね。

是非、その意識は変えていただき部分入れ歯の人こそ、メンテナンスの重要性に気付いてほしいものです。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは