矯正治療に興味はありませんか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

矯正治療に興味はありませんか?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院では歯並びの治療として矯正治療を行うことがあります。

当院としてのやり方は、口腔内診査をさせていただき、資料取りをし咬合関係の確認と抜歯の必要性があるかないかも検討します。

基本的にはワイヤーとそれを引っかけるためのブラケットを使用する矯正処置となることが多いです。

(マウスピース矯正は当院では行っておりません。)

よく言われることですが、「子供の時に歯並びを直しておけばよかったなー。」という人がいます。

歯科矯正は確かに小学生時期の混合歯列の時にやっておけば有利な点も多くあるかと思います。

しかしながら、諸事情があってできなかったとしても矯正治療を諦める必要はないです。

当院の患者さんでも、50代や60代で矯正治療を始めた人は多いですよ。

概ね2~3年でキレイな歯並びになるのであれば、その後の人生は有意義なものになるでしょうし、歯周病や虫歯になるリスクも軽減できますね。

確かに難しい歯並びの人は存在していて100%治せるという訳ではありませんが、気になるようならば一度押す団に来られてみてはいかがでしょうか。

当院では1月に1~2回矯正専門の先生が来ています。

優しい女性の先生です。

相談料は3千円になりますが、一度、話を聞いてみて治療方針や費用、期間などをお尋ねいただけたらと思います。

専門医の矯正相談希望の方は、お電話でその旨を言っていただき日程調整をさせていただけたらと思います。