良い入れ歯を提供できるように頑張りたいです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

良い入れ歯を提供できるように頑張りたいです。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯を新製したいという希望で当院に来られる人は多いです。

入れ歯と言ってもいろいろな欠損様式があってそれに合わせた設計をするものです。

特に部分入れ歯の製作の際には、保険内で製作するものと自由診療で製作するものでは設計が大きく変わることがあります。

本来は理想とするもので、製作できることが大切なのですが、保険診療の枠を超えてできないというものもあります。

それは、使用する材料の問題であったり、使用したいクラスプの形態が保険診療内で認めてもらえなかったりといろいろあります。

だから、保険診療内でやれることは限られてしまうため本当の意味で良い入れ歯とは言いにくい現実がありますね。

保険診療だから仕方ないということは本当にいいにくいですが、あるのは事実だと思います。

しかしながら、患者さんができるだけ違和感なくそれなりに審美的にも満足が得られるように僕たち歯科医師は日々の診療を頑張っています。

できるだけ良い入れ歯を、提供できるように頑張ります。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは