入れ歯が必要ではないですか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯が必要ではないですか?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯を必要としない人というのは歯の欠損がない人ということができます。

それは非常にいいことで、健康な歯がしっかり存在しているのならば、それを維持するように努めることが必要です。

残念ながら、歯を何本か失っていて、そのままにしているようなことはあってはならないと思います(親知らずは別ですが。。。)。

少数歯欠損であればブリッジが可能かもしれませんが、無理なケースもあります。

保険のルールとして認められないものや、支える歯が弱っていたり、ない場合は非適応となるのですね。

その際は、入れ歯かインプラントかということになりますが、なかなか決めにくいということもありますよね。

もし判断に困るようなら、診査をさていただき、その旨を説明させていただけたらと思います。

(インプラントは当院では行っていないので、ご希望の際は大学病院を紹介させていただくことになります。)

その辺りは、しっかりと説明しますので安心していただけたらと思います。

もし、入れ歯が適応ということで、入れ歯製作に踏み切るようであれば、しっかり製作させていただきたく思います。

その際は、一緒に頑張りましょうね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

※8月13日(金)~16日(月)は夏季休暇のため、休診となります。

17日(火)から通常通りの診療となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。