入れ歯の難症例は確かにありますね。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の難症例は確かにありますね。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院には、入れ歯の製作を希望して来られる方は少なくないです。

元々入れ歯診療には情熱を傾けて行っていますからね。

本当に嬉しい限りです。

しかしながら、入れ歯はなかなか自分の思うようにならないというのは、正直ありがちです。

僕が従事していた大学病院の教授でさえ、「入れ歯は調整して合わせていくものだ。」と言っていたのを思い出します。

やはり、そういうものなのだなとは思います。

なぜなら、入れ歯はいい方を変えれば「義歯」ですからね。

義手や義足と同じ扱いのはずなのですよ。

義手や義足が自分の体の一部として機能するようになるには相当な期間のリハビリテーションが必要にはなりますものね。

入れ歯で、何年も合わないというのはないと思いますから、そういう意味では整形外科の先生はビックリされていましたよ。

「入れ歯は凄いな~、義手や義足なら機能させるのに何年もかかるのに。。。」と。

しかしながら、簡単にはいかない症例というのも確かにあります。顎堤が貧弱だったり、すれ違い咬合だったり。。。反対咬合だったり。。。

入れ歯の難症例は確かに多く存在します。

でも、今までの経験を生かして患者さんに寄り添った診療を心掛けていきたいと思います。

 

院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは