歯並びは大人になってからでも直せるのですね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯並びは大人になってからでも直せるのですね。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯並びを気にして思い切り笑えなかったり、歯並びが原因で磨けないところができてしまい口臭や虫歯の原因になっているという人は少なくないかもしれませんね。

この歯並びを直すとなると、基本的には歯科矯正が必要になることが多いです。

この歯科矯正と聞くと、多くの人は子供の頃からやらないと直らない、お金が掛かるというイメージを持つ人が多いようですね。

でも、ここで考えて頂きたいと思うのは、歯並びが悪いが故に虫歯や歯周病になるのを見ているとトータル的に医療費はさらに掛かるのではないでしょうかね。。。

実際そのような人を多く見ることがあります。

挙げ句の果てには、重度虫歯や歯周病により抜歯を余儀なくされ、自分の歯もなくなり、財布からはお金が亡くなるという悪循環を引きずることになりますね。

確かに、矯正治療は医療保険が使えないですので、高額です。

でも、大人になってからでもできる治療ではあります。

実際当院で矯正を50代や60代で始めて2~3年経ちますが、今は凄く歯並びがキレイになり、笑顔も素敵になりました。おしゃれも楽しんでいるみたいで、明るい雰囲気になりましたよ。

子供の頃には、経済的に難しかったとしても成人となり経済的にも少し余裕ができたのならばこのコロナ禍でマスクを日常的にしている今、歯科矯正で歯並びを直してみませんか?

当院には歯科矯正を専門で診に来ていただいている歯科医師が月に1~2回来られています。

その先生から、期間ややり方、料金などの説明を受けてみませんか?

ご希望の方は、その旨を電話で教えてくれたら幸いです。