入れ歯にも定期健診による調整と指導が必要です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯にも定期健診による調整と指導が必要です。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯を入れて、ああこれで何でも食べられるとお考えになる人は少なくはないと思いますが、現実は違います。

慣れるまで大変なことが多いです。

どうしてもリハビリは必要だと思います。

入れ歯は自分のモノになるまでは、相当の時間が必要です。

どんなに良い入れ歯と思われるものでも、それは必要なのは心得てほしいです。

つまりは、セット後の調整は絶対に必要です。

入れ歯を入れて、そのまま歯科医院に来なくなる人は痛くないからいいやと、お考えかもしれませんが、気づかないところで粘膜に傷を作ってしまったり、入れ歯そのものを間違った使用により悪くしてしまったりする人が少なからずいます。

そのようなことを起こさないためにも、セット後の調整は必ず来ていただきたく思いますよ。

また、定期健診にも必ず来ていただき、入れ歯の状態と、粘膜の状態を確認させていただきたいとも思います。

歯茎は知らず知らずのうちに吸収してきます。

これは、生理的なもので歯を抜いた以上、どうしても止めようのない事実なのです。

ですから、例え総入れ歯でも定期健診には来ていただき、調整と指導をさせていただけたらと思いますよ。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

☆6月4日(金)午後の部と5日(土)の終日はスタッフ全員で予防接種を受けるため休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいただきます。