定期健診と予約を大切にしていただきたく思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

定期健診と予約を大切にしていただきたく思います。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯が痛いと当院に駆け込んでくる人がたまにいます。

当院は予約制のため、どうしてもその空き状況によっては、その時に診ることができない事もあります。

従って、先ずはお電話で状況を確認していただけたらと思います。

また、体調が悪いということで予約をキャンセルされる方も少なくないです。

体調が悪いのならば、もちろん無理をしてくることはないですが、前もってお電話はいただきたく思います。

こちらとしては、その方が来ることを思って準備しているわけですからね。。。

その気持ちが裏切られるのは非常に辛いですからね。

このことは本当に解ってほしいです。

早目に言っていただければ、その時間に入りたい人を入れてあげることだってできるわけですから。。。

 

確かに今、このコロナ禍で、患者さんもこちらの受け入れ態勢も、すぐに対応できない状況があるかもしれませんね。

今は国も行政も医療機関もその態勢維持が難しく、不確実なことが発生しやすい時だと思います。

しかしながら、大切にしなければいけないのはそれぞれが持っている歯を良い状況にしてあげるということだと思います。

そのためにも定期健診や、歯のクリーニングなどのメンテナンスは大切だと思うのです。

是非、口腔内をキレイにして細菌やウイルスに負けないように予防に励んでいきましょうね。