応援したい店を積極的に応援しようと思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

応援したい店を積極的に応援しようと思います。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

今日は日曜日で、当院はお休みです。

いつもの臨床とは違う話になりますが、ご容赦ください。

 

当院は今年の9月で開業して丸十年となります。

その間に、いろいろな人と関わってきました。

スタッフ、患者さん、業者の営業の方、税理士事務所の人、銀行の担当の人、異業種交流会で知り合った人、セミナーで知り合った人などなど。。。

数を数えたら、本当にきりがないですね。

その中で、今も付き合いのある人というのは限られてきますが。。。

でも、本当にいい人が多く、いろいろ助けてもらえたと思います。

お陰様で、もうすぐ10年という節目の年を迎えられるのですから、本当に感謝しています。

 

しかしながら、この現在のコロナ禍で様々な業種の友達が苦しんでいます。

何せ、現在の第4波はちょっと桁違いに感染者が出ていますからね。

近いうちに、新潟市も飲食店の時間短縮要請が出そうですね。

飲食店や、その取引先のお店はかなりの痛手を受けるでしょうね。

 

僕、一個人がこの状況をどうにかできることはないですし、歯科業界もけっしていい状況ではないですが、自分を今まで助けてくれたり、応援してくれた人達に向けて感謝の気持ちを込めて応援しようと考えます。

できるだけ、仲良くしてくれた店を使うようにしたり、応援したいお店で食事を取ったりしています。

経済って実際何だか良く解りませんし、どうすればよくなるのかは偉い学者さん達にも解らないようですね。

でも、ただ何もしないで「あ~、あのお店大好きだったのに辞めちゃった。。。」というのは、見たくないですよね。。。

僕がどんなに頑張って、その店を使っても、そのお店にとっては何の好影響もないでしょうが、応援している気持ちだけは伝わるはずです。

コロナ禍なんかに負けないでほしいですよね。。。

未曽有の苦難で、皆が苦しいからこそ、カラ元気を出して積極的に応援に行きますよ。

 

また、状況が変わればきっといい時代が来ます。

その切り札であるワクチンも徐々にでしょうが、行き渡ることでしょう。

今は、多分止まっている時ではないです。

行動して和を広げていく時だと思います。

どうかこれを見ている方は、積極的に応援したい店を応援してあげることを考えていただけたらと思います。

もちろん感染対策はしっかりやっての、話ですけどもね。