ノンクラスプ入れ歯は若い世代の患者さんに好評です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

ノンクラスプ入れ歯は若い世代の患者さんに好評です。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯でお困りな人は少なくはないですね。

その悩みで割とよく聞くのが、部分入れ歯の維持のために前歯にクラスプという金属のバネが存在しているので、何とかしてほしいという要望ですね。

これは保険診療で、その前歯でしか維持を取れないのならば、残念ながら方法はそれしかないです。

よくこの前歯にかかる金属のバネを切ってくださいとお願いされることもありますが、それは止めた方が良いと思います。

簡単に外れてしまうようなカパカパの入れ歯になってしまいますよ。

代案としてはノンクラスプ入れ歯でしょうか?

これは金属のバネの代わりにいわゆる床という部分を伸ばして、歯冠部分に這わせて作ります。

半透明なもので作ることもできるので、そんなに目立たないと思います(全く目立たないというものではないですが。。。)。

しかしながら、問題点もあります。

先ず歯周病の進行がそれほどなく、歯に動揺がないことと、この入れ歯の製作は保険診療ではできないということですね。。。

材料が特殊ですから、保険外になってしまうのですね。

当院では欠損歯数によって、その値段も異なります。

でも審美的で特に40~60代の若い世代の患者さんに喜ばれてますよ。

気になる方はご相談くださいね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは